アロエ!〜その驚異のパワー〜

アロエ!〜その驚異のパワー〜
アロエ!大昔から、その驚異のパワーは、素晴らしいと認められ、人類の健康を支えてきました。 あらためて、アロエを見直してみましょう。

わが家のアロエは、育ちがいい!0

わが家のアロエは、育ちがいい!

3年前、もう、おなくなりになった方が、くださった、アロエですが、

小さな子どものアロエが、

親のネッコのところに、たくさん、増えてきます。

この子どもたちを一人前のアロエにするために、

株分けをしましたところ、

勢いのいい、アロエは、どんどん成長します。

なかには、勢いがなくなって、枯れてしまう子どももいますが、

ほとんどは、成長します。

だいたい、1年で30株くらいは、増えてしまいます。

だから、どんどん、知り合いに

「いかがですか、ほとんど、手間はかかりません。」

と言って、お配りしました。

毎年、30株くらいは増えてしまいます。

だから、

アロエを差し上げた方から、

子どもができたよ!

って、お知らせをいただくと、

自分のことのように、うれしいものです。

なかには、

枯れちゃって!

という方もいらっしゃいますので、

そういう方には、別のアロエの子どもを差し上げます。

私のアロエは、キダチアロエではありません。

キダチアロエはこんな格好です。

これは、ちょうど、お花が咲いたときです。

d1fce405.jpg


キダチアロエと違って、

私のアロエは、

まんまるい、

そう、ハンドボールはご存じでしょうか?

そんな大きさの丸いアロエです。

サボテンじゃないの?

という方もいらっしゃいますので、

調べてみましたが、

たぶん、アロエだと思います。

わたしに、アロエをくださった方がアロエだって、おっしゃっていましたので。

最初は、5株、子どものかわいいアロエをいただきました。

それが、いまでは、常時、30株くらいは、わが家の庭にあります。

親のアロエは一つだけ、

差し上げました。

今年は、ちょっと、調子が悪いので、

土を入れ替えてみようかと思います。

また、ご報告にあがります。

アロエの子どもたちのお写真です。

070430_1304~04
070430_1305~01
070430_1304~02
070430_1304~01

トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
相互リンク募集中
相互リンク頂いた方々
相互リンクの方々をご紹介します! ★コチラからお願いします。★
アクセスアップに!
サイトマップラス
Powered by SEO対策
無料レポート
アロエに関する記事
アロエ記事数277 アロエに関する記事、よろしく、 お願いします。
どうかランクUPを!
がんばっているのう!という方は
お手数ですが、それぞれ、1クリック、お願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
新規ASPのご紹介
今、最強にホットで熱いASP!

相互リンク募集中